2021年5月15日土曜日

Sylpheed googleの設定

 かなり前に、メールソフトのSylpheedの設定を試みて、途中で頓挫していました。

yahooの設定はできたのですが、googleの設定をしようとしてもうまくいかないのです。

今日、改めてやりなおしてみました。

きちんと設定をし、ログインしようとすると、

「重大なセキュリティ通知」がメールで届き、アクセスを拒否しましたとなってしまいます。

Sylpheedの設定は恐らく間違っていないと思ったので、さらに調べてみました。

このページを参考にしました。

https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1409/03/news109.html

うーん、やはりgoogleで拒否されているみたい。

というので、googleアカウントのここ!

これを設定し、やっとのことでgoogleとつながりました。
苦節5,6年。念願が叶いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿