2014年6月24日火曜日

大きなシャボン玉をつくりたいけれど わからなくなった

大きなシャボン玉を作りたい。
もしかすると、人が入れるくらいの大きさができたらいいな。
と思い、ネットで探してみました。以下のものがどこに書かれていたか思い出せません。
もしかして、転用していたらごめんなさい。
-------------------------------------
洗剤:せんたくのり:水=1:5:9
500ccの石けん水に砂糖水15cc(ガムシロップ2ccに18ccの湯)
洗剤をうすめて、20~25㎝のシャボン玉ができる程度に


500ccの石けん水にかたくりこ20cc(10%の水溶液)


・洗剤コップ1/3(界面活性剤35%以上)
・せんたくのりコップ1杯
・湯冷ましの水(精製水がベスト)(水道水でもOK)コップ2杯
泡立てないように混ぜて、静かに30分以上置く。
さらにグリセリンをコップ1/4を入れる。
--------------------------------------
さて、ここで困りました。
上の文には3つの方法があるように思えます。いったいどれがいいのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿