2020年12月26日土曜日

Raspberry Pi 起動のトラブル

 トラブル1

ディスプレイの接続ポートは2つあるのですが、片方はつながりません。最初はつながらない方のポートにケーブルを差し込んでいたので起動していたのに見ることができませんでした。


トラブル2

キーボードが使えなかった。古いキーボーとなので数字キーの7、6など押しても反応しないのです。何回か試してあきらめて今のキーボードがあったのを見つけ取り付けました。


トラブル3

このRaspberry Pi の電源は、スイッチが付いていてこのスイッチに気づかなかったため電源が入っていませんでした。

よく頑張りました。自分を褒めてあげたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿