2020年8月21日金曜日

VISUAL STUDIO ブラウザを作る

ブラウザが簡単に作れるという案内を見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=CzXIJQpaqjc&list=PLzEbEpZ4njvPYeBohSQ9te-W_L27r77Fg&index=28
やってみましたが、この
private void Form1_Load(object sender, EventArgs e)
が表示されず、
private void webBrowser1_DocumentCompleted(object sender, WebBrowserDocumentCompletedEventArgs e)
この行になってしまうのです。一見簡単そうに見えてもなかなか難しいものです。

次に、このサイトを見ました。
https://mo22comi.com/2017/12/22/web-browser/
ここでは、ボタンを設置してそこからブラウザを立ち上げています。これをしてみようとしたとき、思い当たりました。
デザインでwebbrowseを配置したときに、「親コンテナー」とドッキングしていたのです。これは、デザイン画面の右上に右向きの三角があり、ここをクリックすると、「親コンテナーでドッキングを解除する」とあり、これにチェックをするとwebBrowserが一部分表示になります。そこで、Formをダブルクリックすると、
private void Form1_Load(object sender, EventArgs e) が出てきました。
そして、デバッグを開始すると、
成功です。

0 件のコメント:

コメントを投稿