2020年8月30日日曜日

人感センサーと圧電(たぶん)スピーカー

音程の出るスピーカーを圧電スピーカーと思っていて、なかなか音が出ませんでした。
また、人感センサーの接続が間違っていないか自信を持つのに数時間。
どうもスピーカーがだめなのだと気づくまでに数時間。
スピーカーを取り替え、接続も間違っていたのを直し、
やっと音が出るようになりました。
前回、人感センサーを使ったときは、シリアルモニターに数字が(1)表示されるようになっていましたが、今回は音が出るので人に反応しているのを実感できました。
やっとできて、しばらくピーピー鳴らせています。
------------------------------------------------------------------------------
const int sensorPin = 2;
const int buzzerPin = 8;

void setup(){
  pinMode( buzzerPin ,OUTPUT);
  pinMode( sensorPin,INPUT);
}

void loop(){
  boolean sensorState = digitalRead(sensorPin);
  digitalWrite( buzzerPin ,sensorState);
  delay(10);
}
----------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿