2020年8月14日金曜日

arduino 色を読み取る Adafruit TCS34725 続いて

ライブラリを読み込まなくてはいけませんでした。
Adafruit TCS34725 by Adafruitはすでにライブラリにありました。よく使うものなのかもしれません。
ただ、本には[colorview]を選ぶようになっていましたが、これはありませんでした。
しかたなく、[color_sense]を選んでみました。
そして、プログラムを見ると、
本の88ページの流れとは全く違うものでした。
最初から、データの打ち込みです。
すべて打ち込んで、arduinoに送信しようとすると、5,6カ所でエラーが発生しました。
すべて訂正して、動かしてみると、シリアルモニタに数値が表示されます。
とても明るいランプが左側に点灯し、LEDも青白く光ります。
なんとなく数値が変に思えたので、プログラムを見返すと、1,2点修正箇所がありました。
けっこう大変でした。
でも、色が付いたものを近づけると数値が変化するのは楽しめました。
時間がかかったものなので、2日ほどそのまま置いて楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿