2015年8月2日日曜日

brought by Plugins Busを削除する問題 2 (Chrome)

もうChromeを削除ですね、これでやってみるしか方法が見当たりません。
でも、削除して再インストールすると前の履歴を読み込んでしまって駄目かもしれませんよね。
どうなるのでしょう、と思いながらとりあえず、Chromeを削除することにしました。
でも、あれっ?
また問題です。
コントロールパネルからプログラムと機能を選び、Chromenを削除しようとすると、このメッセージです。
つまりChromeが削除できないということです。
これはネットにあるでしょう。

だめ、上の2つでは私のChromeは削除できませんでした。
でも、Chromeの何かが開いているのです。何でしょうね。
他にいろいろ調べていて、msconfigにChromeの動きがあるとわかりそちらへ行ってみることにしました。
スタートメニューの「プログラムとファイルの検索」欄にmsconfigと打ち込むとシステムのウィンドウが出てきます。
これです、この赤い部分のチェックをはずすのです。
これをして再起動するとChromenはやっと削除できました。
3時間ほどかかったかな。

改めてChromeのインストールです。
インストールしてChromeを立ち上げると、やはり前の履歴は受け継いでいました。
でも、broughtなんとかの宣伝は出てこなくなりました。

おまけに少し動作が速くなったかもしれません。
この後の無事を祈ります。






0 件のコメント:

コメントを投稿