2015年8月2日日曜日

brought by Plugins Bus を削除する問題 (Chrome)

chromeを使っていて、妙な宣伝がどさっと入り込んできました。
楽天の品物を購入するものや、ブラウザのあちこちに小さなバナーが出てきてしかもこれらが移動します。
エクスプローラーを使うとこの現象は起きません。ですからChromeになんらかのプラグインかプログラムかが強制的に入ってしまったのでしょう。
そのため、Chromeをアンインストールしようと試みました。
さあ、ここからが不明でした。
まず、ネットでbrouught by Plugins Bus を調べてみました。でも、何も出てきません。
さて、これは困りました。ネットに情報がなければ調べられません。
プラグインのどれかが問題かもしれないと思って、Chromeのプラグインを調べようとしました。
Chromeのメニュー「設定」を見てみましたが、これが見当たらないのです。
これも変。
アドレスバーに、about:blankを打つとプラグインの一覧が出てくるとネットのどこかに書いてありました。
これを試してみました。
最初はうまくいかなくて、何かしていた拍子に一覧が出てきました。どうして出てきたのか未だにわかりません。
付いていたプラグインは6個ほどありまして、すべて削除しました。
それでもbrought by Plugins Bus はなくなりません。
ブックマークに表示しているところにクリックしてジャンプしようとすると、セキュリティソフトをインストールしなさいというようなホームページにも飛んでいってしまいます。
要はむちゃくちゃなのです。
これも試してみました。

これをやっても駄目。
なくなりませんn。

いったいどうすれば・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿