昼食です。
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280104/28033659/
自分のPC、Androidの設定等、自宅からの設定は難なく済ませることができました。順調でした。
ところが、ところがです。
外に出てAndroidからテレビを視聴しようとすると、
「接続設定をしなければならない」
「端末の登録をしなければならない」
とのメッセージがでてつながりません。
コンピュータから xut aur を立ち上げ、「自宅から視聴モード」の設定を変えてみましたが、どうにもならない。
Androidの方(端末)のアプリを再インストールして設定項目が出てこないか調べて見ましたがこれも駄目。
ここで行き詰まりました。
1時間ほどいろいろやってみて、
ここのQ&Aを見ました。
http://www.pixela.co.jp/products/xit/air100w/qa_android.html
ん?
「チューナーの設置場所」で設定をしなければならない?
そういうことかと、チューナーの側で外出先の設定から立ち上げ接続設定をしようと試みましたがこれも受付レくれません。
どうしたことかと思いましたが、
○チューナーの側で、「自宅」のモードでXIit Airを立ち上げ、歯車のマークの接続設定を見ると、これまでこの項目が薄く表示されていたのが、きちんと設定できるようになっていました。やっとのことでこれを設定し、「端末設定」の項目もOKにして無事解決しました。
設定後、コンピュータ側からここを見ると、こうなっていました。
コンピュータから接続したXit AirBoxの接続状態が悪く、コマ落ちのような状態になってしまいました。
画像が途切れます。アプリの再インストールをしました。
windowsの動作状況も確認しました。
他にもいくつかやり直しをしましたが、異常なしでした。でも、コマ落ちはする。
二日目に気づきました。
無線LANの接続状態が悪かったのです。youtubeの画像も動きにくいのを確認し、もしかしたらと調整してみたところ、無事つながりました。
快適に使えます。
完成。