2021年6月20日日曜日

Xir AirBox 視聴設定(外出先)

 自分のPC、Androidの設定等、自宅からの設定は難なく済ませることができました。順調でした。

ところが、ところがです。

外に出てAndroidからテレビを視聴しようとすると、

「接続設定をしなければならない」

「端末の登録をしなければならない」

とのメッセージがでてつながりません。

コンピュータから xut aur を立ち上げ、「自宅から視聴モード」の設定を変えてみましたが、どうにもならない。

Androidの方(端末)のアプリを再インストールして設定項目が出てこないか調べて見ましたがこれも駄目。

ここで行き詰まりました。


1時間ほどいろいろやってみて、

ここのQ&Aを見ました。

http://www.pixela.co.jp/products/xit/air100w/qa_android.html

ん?

「チューナーの設置場所」で設定をしなければならない?

そういうことかと、チューナーの側で外出先の設定から立ち上げ接続設定をしようと試みましたがこれも受付レくれません。

どうしたことかと思いましたが、

○チューナーの側で、「自宅」のモードでXIit Airを立ち上げ、歯車のマークの接続設定を見ると、これまでこの項目が薄く表示されていたのが、きちんと設定できるようになっていました。やっとのことでこれを設定し、「端末設定」の項目もOKにして無事解決しました。

設定後、コンピュータ側からここを見ると、こうなっていました。

ややこしいです。

改めて、設定の方法です。
①Xit Air チューナーの側に行ってAndroidの設定をします。
②チューナーのある所で、Androidでダウンロードした「Xit wireless」を「自宅」モードで開きます。
③「MENU」から歯車のマークをタップして、接続設定、端末設定をONにします。
④一度「xit wireless」を終了し、今度は、「外出先」モードで立ち上げてみてください、つながっているはずです。




0 件のコメント:

コメントを投稿