2022年2月12日土曜日

ゆきの餌

 食べることにはいつもわがままなゆきですが、とうとうこんな高価な物を食べるようになりました。

あー、えさ代が・・・

小袋に入ったささみが10個、1つ100円程度です。これを入れないと食べません。
普通、犬っていうと餌をやると、ガツガツ食べるのではなかったでしょうか。
ゆきは、
普通の餌に、キャットフードを入れたり、いりこを入れたり、犬用チーズを入れたり、山羊ミルクの粉末をかけたり、それはもういろいろな物を入れないと食べないのです。
放っておくと食べるときもあるのですが、餌をそのままに置いておくと、はなが爪を立てて走り寄り一瞬で食べてしまいます。ですから、食べるまでそのまま置いておく訳にはいかないのです。
ペットショップに行くたびに、いろいろな餌を調べていたのですが、試しに買ったこれが気に入ったようで、ふりかけてやると食べるのです。高価な餌なので、なかなか食べないときにこれを出していたのですが、1回ごとに入れるのが普通になってきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿