2019年9月25日水曜日

あー歯医者

痛みが取れないので、ロキソニンを購入し飲んでいました。
どうもやはり虫歯だと思います。
そこで、あきらめず、もう一度歯医者に行くことにしました。

5番目の歯医者:歯が痛む原因は4つ考えられます。
        ①虫歯
        ②歯周炎
        ③歯にひび割れがある
        ④歯の付け根付近が炎症を起こしている
このあたりで気づき見ました。
私の歯の痛みは、歯医者さんにわかりにくいのだと。
たぶん、外観はなんともないのでしょう。外観がなんともない以上、歯が痛む原因は歯周炎の可能性が高い。だから歯周炎だとしか原因が考えられないということでしょう。

5番目の歯医者は、④が原因と仮定して歯を少し削り歯の負担を減らせば痛みが取れるのではないかと。ですから歯の咬合が原因であると考えて最初の治療をしましょう。
ということでした。
そして、歯を少し削りました。ここで初めて治療があったのです。これまでは、検査、実験で歯磨きの指導以外直接の治療はなかったのです。
念のためということで、ロキソニンもいただきました。市販よりも安いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿