2019年9月24日火曜日

いったい私の歯はどうなのか

3ヶ月ほど前、歯が痛くなって歯医者に行きました。
最初の歯医者:歯周炎です。歯磨きをしっかりして歯茎をしっかりさせれば改善されます。治らなければ歯を抜かなければいけません。

しばらくして、どうしたことか歯の痛みはなくなりました。
しかし、3ヶ月後あたりから前よりも痛みの激しい歯痛。

2番目の歯医者:ここは歯周炎専門の歯医者さん。細かく写真やレントゲンを撮り、その結果、「歯周炎ではありません。歯茎もしっかりしていて何の問題もない。歯周炎では無い。痛みは虫歯によるものです。当院では虫歯治療がしていないので他の歯医者に行きなさい。

3番目の歯医者:歯周炎と虫歯があります。そして、親知らずもあります。きちんと治療しましょう。虫歯を治療して、親知らずも抜きます、余計な歯なので。そして歯周炎対策の歯磨きをしましょう。歯の痛みはあったのですが、治療はありませんでした。
※親知らずを抜くのは嫌でした。

4番目の歯医者:歯周炎も虫歯もありますね。ただ、虫歯は早急に治療するほどのものではありません。しばらく様子を見ましょう。痛みがあれば痛み止めの薬を出します。
ロキソニンをもらった。ロキソニンで痛みを取りましたが、2錠しかもらえなかったので、薬局でロキソニンを買いました。
ロキソニンがないと、痛みは取れません。

さて、ここまででどこの歯医者に行けばいいのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿