2019年5月2日木曜日

フィンランド (昼食)

この店に入りました。

注文したサーモンスープ。おいしかった。
そして会計。ん?カードの暗証番号何だったっけ?
忘れてしまっているのです。
店員に身振り手振りで、暗証番号を忘れたこと、サインで受けつけて欲しいと言うと、「サインはだめ」といわれ、どうしようもありません。体中に冷や汗が流れました。
携帯で、添乗員に電話をかけてみたところ、つながった!
しかも近くにいる!
添乗員が神様に見えました。
隣で日本人の若い女性が食事をしていて、ちょうどこの写真の左半分にいる女性。この肩が「大丈夫ですか?」と声をかけてくださいました。もう嬉しかったのなんのって。
カードはもう使えなくなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿