2018年3月6日火曜日

上海 (苦情)

ツアーっていうのは、どんなグループになるか旅行者任せですよね。
旅行を楽しもうとする人だとは思うのですが、
あまりにいやらしい振る舞いにはあきれてしまいます。
「お茶が冷めている」と店員に文句を言い、持ってきた新しいお茶には「もういらない」とわがままを言う。
下唇を突き出して文句を言う目の前の人の姿に、楽しい旅行の思い出も半減します。
6~7人で来たグループでしたが、どこかの看護師のグループでした。
おまけに、数人集まって自分の仲間の人たちの悪口も言う。それがこちらに聞こえる。
極めて不快でした。
添乗員の方には本当に気の毒になりました。
おおかた50~60過ぎの人たちの集まりでしたが、年齢に似合わない大声とキャーキャーわめく傍若無人ぶりには日本の恥を感じました。
それでも看護師か。

0 件のコメント:

コメントを投稿