2017年1月21日土曜日

おせち料理 二の重

ピントが合っていませんでした。
左上の棒鱈は購入しました。650円だったかな。値段が高い棒鱈で時間もかかりすぎるので買うことにしました。結果はこれがベスト。たくさん要らないし。我が家はこれで十分でした。

鶏のつくね

豚巻き。豚巻きは3種類作りました。
まずはえのき
次にアスパラ(これは実はブロッコリーの茎です)
そして野菜巻き(これはごぼうです)
ごぼうは最初にゆでて醤油、みりん、酒、ほんだしで味付けをしました。

ぶり
くさみを取るのに、先に酒に漬けてさらに塩をふりました。これで臭みがなくなりました。

卵焼きは、私が作ったもの

なます


0 件のコメント:

コメントを投稿