2015年6月24日水曜日

らっきょう漬け

昨日のホームページの指示どおりにらっきょう漬けを作ってみました。
2週間、塩水に浸けるとありました。これが腐ってしまわないのかとかなり心配しましたが、大丈夫でした。また、黴も生えてきませんでした。意外です。てっきりだめになると思っていたのです。

つぎに、調味液をつくりました。記載には4.5パーセントの酢とあったのですが、我が家には5パーセントのものしかなく、これで作りました。350ミリリットルとありますが、私は300ミリリットルにしました。また、らっきょうが調味液に完全に浸からないので水を足しました。

さっそく試食しました。酢が濃くなくておいしい。


0 件のコメント:

コメントを投稿