2014年10月8日水曜日

なすと鶏肉のドライカレー

http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3738_%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%A8%E9%B6%8F%E8%82%89%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC.html
レシピ通りに作りました。
これはおいしい。
ごはんに乗せなくてもおいしい。


2 件のコメント:

  1. これ、レシピを見ました!ちょっと肉の配分が多いです。料理家さんたちには「見た目が良く、簡単にできて、美味しい!」の前提に「適切な栄養バランス」を是非入れていただきたいものです。しかし、分野違いだからできないと言われてしまう…。ならば栄養バランスを食べる人が覚えるしかない!1食分の目安量というのが載っていたので参考にしてみてはいかがでしょうかhttp://www.geocities.jp/watateruko/syokuiroiro/meyasuryou/meyasuryou.html#meyasu

    返信削除
  2. つい最近検診があり、体重は昨年よりも大幅に増えていました。保健師からも指摘を受けさぼっていたなあと思っています。このブログでも、最近は運動をした形跡はないでしょう。
    食べるのはもう唯一の楽しみとなり、「前に減量を成功したからいつでもできる」などというアテにならない自信がこれに重なり体重の増加となりました。以前のふくよかな?体つきになっています。
    ご紹介くださったサイトを見ました。既定よりも食べ過ぎているのは自明の理。言わずもがな。いえ、決して減量をあきらめているわけではありません。なんとか自然な体重減をねらっているのですが、これはもう食生活の改善しかテがありません。走っても走っても歩いても歩いても体重増加は我が身を襲ってくるのです。
    そういえば、昨日もお好み焼きや鉄板焼きを大食らいしてしまいました。病気にでもならないとこの執着はなくなりそうにありません。
    さて、どこまでいけるか。

    返信削除