2019年5月9日木曜日

はなの毛を食べます

時計が壊れた件(購入履歴は大切だ)

これもメールで問い合わせると、
最初のメールは、何を間違ったのか、腕時計のベルトは実費にて購入願いますという返事。
ん?
そして、再度メールを送ると「注文番号を教えて欲しい」
と言われ、さて、これがどこにあるのかわからない。
しばらく探していて、「そうだ購入履歴を見るとわかるかも」と思い、
それを見ると、ありました。
でも、番号は2種類あってdちらか迷いました。
そして、その注文番号を報せると、
「恐れ入りますが、私どもの会社で購入いただいた品ではございません」
だと。

なんやねん。
3日かかってこれかいな。

最初からやり直し。
樂天の購入履歴から再度調べてみると、
やっとまともな返事がもらえ、「至急好感します」と言ってくださいました。

早速返事が来ました(犬の餌)

昨日の注文した品物が違っていた物。
メールで問い合わせると、早速返事が戻ってきました。
取り替えてもらえます。
よかったよかった。

2019年5月8日水曜日

同じことをしたがる

時計がこわれた

縁にある金具が取れてしまいました。
高い商品ではありません。
4000円に満たなかったはずでした。
わかりにくいかもしれませんが、時計本体の縁にそって接着剤のような物がくっついているでしょう。その部分の金属がはぐれています。


購入した商品が違う

Rくてんに犬の餌を頼んだところ、
違う商品が送られてきました。
こんなことってあるのですねえ。
初めてです。
問い合わせの連絡先にこれを報せたところ、
「再発送します」というご返事。
ありがたい。
ネットだけのやりとりなので、信用してもらえるのか心配でした。