2023年1月4日水曜日

おせち料理 (一の重)

 今年も作りました。




黒豆は、山田ストアで購入しました。

○きんとき
大概のおせち料理を見ると、「栗きんとき」とありますが、私は「きんとき」を作りました。栗が無かったので。でも、栗がなくても十分おいしいとわかりました。
だて巻きは、これを参考にしましたが、ひっくり返すことがやはりうまくできませんでした。イライラします。

○ごまめ
ごまめ30gに対して砂糖 大1、醤油 小1、酒 大1 みりん 大1/2を用意。
ごまめは7、8分炒りつけます。

○だし巻き卵 この味付けでは卵に味が足りませんでした。私は薄口醤油多めです。




0 件のコメント:

コメントを投稿