2022年9月20日火曜日

ASUS ZenWiFi XT8 (設定)

 ASUS ZenWiFi XT8の設定は、スマートフォンアプリで行うようになっています。

基本的なケーブルのつなぎ方が、同梱の冊子に書かれていて、それをつないだその後、

アプリをスマホにダウンロードして設定を進めます。

アプリをダウンロードし、機器を電源投入し、さて、機器をスマホに認識させようとしました。

1回目→つながったのでつぎつぎと設定をしましたが、何がなんだかわからない設定もあって、たぶんこれだろうというような安易な(しかも不安な)登録をして一応済ませました。

しかし、ここからが問題でした。

最初にスマホにこの ASUS ZenWiFi XT8がつながるはずなのですが、接続はしているものの、「インターネットはありません」と表示されます。事実、インターネットにはつながりませんでした。

で、もう一度設定をしなおそうとしましたが、今度は、スマホがASUS ZenWiFi XT8を認識しません。何度かやってみましたが、あきらめて寝ることにしました。

下の画面はつながっているものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿