2016年8月13日土曜日

お薬手帳 薬局

薬局で、「お薬手帳」を持っていなければお金を取られます。

持っていくのを忘れても取られます。

後で清算もできません。

とにかく薬を買う時に持ってないとお金を取られます。

しかも、これをよく忘れるのです。

薬局では、「お薬手帳ありますか?」と聞かれて「忘れました」というと
「いいですよ~」と言われます。この後に続く言葉は、「お金はいただきますから」。

いつの間にか、すごい決まりができていました。


ついでながら、
薬局に行けば、薬の明細書をくれます。その薬局の人に、明細書の説明を求めると
あやふやな説明をされ、ついには怒られます。ある意味、面白い現象です。
かくして、たいして明細書を見ない人が善人になり、私のような質問者は厄介者と化します。
「ややこしくて説明できないんですよね」というのが明細書の説明でした。
薬局で払うお金は、絶対に間違っていないということです。これもすごい。



0 件のコメント:

コメントを投稿