2012年11月29日木曜日

au optimus G インターネットがつながらない

今朝から、インターネットに突然つながらなくなりました。そのうちつながるだろうと思って待っていましたがいつまでたってもだめです。
メッセージから見ると、なにか障害があってつながりにくくなっているようです。
しかし、いろんな場所でリトライしてもつながりません。

夕方になって、職場にauの携帯を使っている方に聞くと、そちらはつながっている。これはもうだめ。このスマホの設定のどこかがおかしい。
というわけでひとしきり調べました。あちこち探しました。
そして、やっとのことで見つけました。
これです。

上の写真と下の写真の違いはわかりますか。
そうです。上部のデータという部分です。これが青色(使用している)にならないとつながらないのです。おそらくバッテリーを長時間持たせるための処置であろうと思うのですが、いつの間にかタッチしてしまっていたようです。
また、メッセージの言葉もいけません。スマホの設定に問題があるようなメッセージではないでしょう。

原因は、このスマホにしてから特有の症状、余計な所にタッチしたその部分はやけに反応が敏感だったということです。



4 件のコメント:

  1. 私も同じようなことになってしまって、とても困っていました。新しい機種だから調べても全然見当たらなくて、電話しても解決出来なくて、このページを見て、「えっこれだけ!?」とつい叫んでしまいました。
    本当に助かりました。ありがとうございました!

    返信削除
  2. お役に立てて光栄です。
    新機種は情報が少ないのでとまどいますね。
    慣れるまでがんばりましょう、結構楽しんではいるのですが。

    返信削除
  3. ありがとうございます
    助かりました。。

    昨日からネット繋がらなくてショップに持っていこうと思ってました。。

    返信削除
  4. どういたしまして。
    なぜ、あのようなアイコンがあるのか不思議です。
    しかもうっかりさわってしまいそうな場所に。
    お役に立てて光栄です。

    返信削除