2019年1月26日土曜日

私がどう動くのか見ています

タイ (トラブル2)

ホテルに行き、証明書と一緒にフロントに預けタイ航空が引き取りにくることになりました。
次の日に戻ってきました。
表から見ると、傷口にはコーティングが施され、この裂け目を押しても割れることはありません。とても頑丈に修理されていました。
で、裏側からみると、

割れたところの裏側から厚手の板を敷き、ガムテープで留めるという荒技。
戻ってきて、なんらかの意見があるかと想っていたのですが、そんなことは全くありません。
さて、この状態を修理されたというのでしょうか。
緊急修理としての修理なら、わかります。
しかし、トランクが戻ってきただけで、空港から発行してもらった破損証明書も戻ってきませんでした。
いや、これはだめ、破損証明書も戻してもらわないと保険の修理費用が出されません。
これがトラブル2。


タイ (トランクのトラブル)

空港で気づきました。トランクが破損していたのです。
どうします?
というわけでJTBのスタッフに言いました。すると、空港内で見つけた破損で良かったというのです。
空港から出てしまうと保証されないらしい。
こちらに案内されました。
ここで破損した証明書を発行してもらいました。
この証明書が重要なのです。
で、とりあえずホテルまでトランクを持って行くことになりました。