バレンタインデーのお返しに何をしようかと、これにしました。
http://www.hankyu-dept.co.jp/hkblog/onlineshopping/OnlineShop1/00029245/?catCode=301012&subCode=302037
品物は、写真に撮っていませんでした。おしゃれな飴で値段も手頃でした。
あとは味がどうか・・・。
期待はしていますが・・・。
2013年3月16日土曜日
2013年3月15日金曜日
ピタゴラスイッチ
ソプラノリコーダーを使って、ピタゴラスイッチのテーマを演奏してと望まれました。
これはたぶんソプラニーノで演奏したものでしょう。
いや、これ大変です。 楽器は前から買っていました、YAMAHAのソプラノリコーダーを使います。
これはたぶんソプラニーノで演奏したものでしょう。
いや、これ大変です。 楽器は前から買っていました、YAMAHAのソプラノリコーダーを使います。
この笛、確か3万円ほどでした。
3月初めから毎日練習しています。普通ならそんなに練習しないのです。
・高いドの音が出ない。
・指が固いため運指がうまくできない。
など、いいところ無しだったからです。
以前は音階と運指は意識しなくてもぴったり合っていたのですが、最近は念頭にある音階と指が合わなくなっています。この曲は指の動きが速いだけによけいに混乱します。
高いドの音は、ある程度強い息を吹き込まないと出ませんし、左手の親指の位置が大切です。
笛は買ってからかなりの期間が過ぎていますが、それほど使ったことは無く、音が抜けていないのではないかと思いました。YAMAHAの楽器は全般に音が抜けやすく使いやすいはず。この考えをもとに、かなりの吹き込みをしました。
今は50%くらいの確率で正確なドの音がでるようになっています。
だめでしょう、50%では。
100パーセントを目指しています。
つくづく思うのは、安請け合いは禁物だということ。
大阪の風景
ウィンドウズ オン ザ ワールドは35階にあります。
そこから大阪を見ました。
この日は、曇り空。
そこから大阪を見ました。
この日は、曇り空。
中国の影響ではないと思うのですが、この頃はかすんだ風景を見ると「中国の公害かな」と思うようになってしまいました。何が本当なのでしょうね。
ウィンドウズ オン ザ ワールド
http://hiltonosaka.com/plans/restaurants/skylounge/60/
10日の日曜日、バイキングに行きました。しかし、最近食べる量が減ってきたような気がしています。
入り口。
店内。
パン。
ローストビーフ。
洋風おかず。
デザート。
ローストビーフから食べ絵始めました。
10日の日曜日、バイキングに行きました。しかし、最近食べる量が減ってきたような気がしています。
入り口。
店内。
パン。
ローストビーフ。
洋風おかず。
デザート。
ローストビーフから食べ絵始めました。
だめ。もう入りません。
4200円也。ちょっと高いかな。
2013年3月14日木曜日
au optimus G (LOGITEC イヤホン)
修理に出したイヤホンが戻ってきました。
早い。
いただいた文書には、
処理内容:製品一式交換しました。
とありました。
どうやら新品交換のようです。
動作も確認したと付け加えてありました。
とても嬉しい。その対応が。
電気製品は時として当たり外れのような現象があり、順調に使えないときは本当に困ってしまいます。今回のこの品はEDIONで買ったものですが、そこで話をすると「ホームページに修理してくれる部門があるからそちらに申し込んで欲しい」と言われたのでした。
買ったところに持って行くとそこで修理してもらえると思ったのが間違いだったようです。
ホームページなどで修理を依頼する場合はメールなどの文書でしか説明できないため、こちらの依頼を信用してもらえるかどうかは、その書き方に大きく依存すると思います。
おそらく文書を読んだだけで、その内容を信用するのはかなり難しいでしょう。もし私がこの会社の担当だったら果たしてここまで対応できたかどうか、自分に信用できません。ですから、とても嬉しいのです。
LOGITECの担当の方がこのブログを見ることはおそらく無いでしょう。
でも、ここでお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
早い。
いただいた文書には、
処理内容:製品一式交換しました。
とありました。
どうやら新品交換のようです。
動作も確認したと付け加えてありました。
とても嬉しい。その対応が。
電気製品は時として当たり外れのような現象があり、順調に使えないときは本当に困ってしまいます。今回のこの品はEDIONで買ったものですが、そこで話をすると「ホームページに修理してくれる部門があるからそちらに申し込んで欲しい」と言われたのでした。
買ったところに持って行くとそこで修理してもらえると思ったのが間違いだったようです。
ホームページなどで修理を依頼する場合はメールなどの文書でしか説明できないため、こちらの依頼を信用してもらえるかどうかは、その書き方に大きく依存すると思います。
おそらく文書を読んだだけで、その内容を信用するのはかなり難しいでしょう。もし私がこの会社の担当だったら果たしてここまで対応できたかどうか、自分に信用できません。ですから、とても嬉しいのです。
LOGITECの担当の方がこのブログを見ることはおそらく無いでしょう。
でも、ここでお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
登録:
コメント (Atom)


























