2021年10月14日木曜日

手づくりパン

 家内がパンを作りました。このパン、パン教室で教わってきて作るのですが、もう商品になってもいいくらいおいしい。生地はもっちりふわふわと、今頃のパン生地には欠かせない食感がきちんと付いていて、手でちぎると伸びてきます。

これに、餡を入れたのも作っていて、この餡入りがまたおいしい。

一般にパンを作りには、こねたり発酵したりとかなり時間がかかりますが、このパンも一緒。4時間ほどかかったかな。

焼き始めるといい臭いが充満し、できあがったのは早速食べることにしました。ダイエット中なのでたくさん一度に食べると危険です。それでも食べるのが止まりませんでした。

絶賛していいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿