2021年10月7日木曜日

スマホとコンピュータをUSBでつなぐ

 普段からスマホで取り込んだ写真やビデオはコンピュータに取り込んでいます。

最近、スマホを新しくしました。そのためか、USBでスマホとコンピュータをつなぐと、その接続にかなり時間がかかります。5分くらい待たないとコンピュータがスマホを認識しないのです。

ま、仕方ないなと思いながら使っていましたが、今日は違っていました。

コンピュータがスマホを認識しないのです。また、スマホの方もいつもの「つなぎますよ」というメッセージ(言葉を忘れました)が出てこないのです。表示されるのは「充電しています」という表示のみなのです。

コンピュータのエクスプローラでスマホを見ようとしても、コンピュータ側にスマホが認識されていないので、どうしようもありません。

これが、スマホとコンピュータをつなぐアプリです。普段は、スマホを接続するとこれが自動で立ち上がってくるのですが、今日は全く駄目でした。

いろいろ試してみること2時間。
あれっ?いつの間にかいつものメニューが出てきてしばらくするとコンピュータとスマホがつながった!
なんでしょうね。時間の浪費だったのかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿