2016年7月20日水曜日

eonetだと、ワイヤレスがよく切れてしまう

最近、NTTからeonetに切り替えました。auのスマホを使っている人はeonetにすると電話代が格段に安くなる、これまでの通話料金も安くなるなど、いいことづくめの話でした。
これにすっかり乗ってしまい、さて、インターネットをしてみると以外や以外。
ワイヤレスが頻繁に切断されてしまうのです。時間もタイミングもありません。突然無線がつながらなくなるのです。
事前に、インターネットが使える状態なのかわざわざ点検に来てくれて、大丈夫という返事ももらっているのに、なんだこれは?
まるで誰かに使われているかのような感じです。ネットにつながる速さもよくなるという説明だったのですが、ん? それほどでもないなあ。目が覚めるような速さでは全くありません。
後悔しています。

で、ルーターの電源を一度切ってみました。モデムも。
すると、少しましになったかなという感じです。
何が原因かわかりませんが、電源の入れ直しで改善されたようです。
んー、どういうことかな。
改善されたと受け止めていいのでしょうかねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿