2015年3月27日金曜日

ホワイトシチュー

鶏 もも肉 1枚 一口大に切り、塩コショーをしてしばらく置く。
たまねぎ半分をみじん切りにする。
じゃがいも2つを適当な大きさに切る。
人参半分を適当な大きさに切る。
ブロッコリー8房くらいを適当に切る。

鶏肉をサラダ油で表面を焼くように炒めて取り出す。
たまねぎを透明になるくらいまで油で炒め、小麦粉大 3を入れ粉っぽさがなくなるまで炒める。
水4カップ、固形スープ1個、じゃがいも、にんじんを入れ沸騰したら鶏肉、牛乳2カップをいれ野菜がやわらかくなるまで煮込む。ブロッコリーを入れてさらに5分ほど煮る。
仕上げに塩、コショーで味を調整する。

2 件のコメント:

  1. 我が家、本日ビーフシチューにします!(ホワイトシチューは作れますがビーフシチューは市販のルー頼りです♪)

    返信削除
  2. おー!
    ビーフシチューねえ。いいなあ。ゆっくり煮込むととてもおいしくなりますね。
    市販のルーもおいしいらしいですね。

    返信削除