2021年11月7日日曜日

トマトの酢豚

 おかずのクッキングを参考にしました。

豚バラ肉:4枚(塩、胡椒をし、片栗粉をまぶす)

ミニトマト 4つ

を使って、ミニトマトに豚バラ肉を巻き付けて片栗粉をまぶす。そして片栗粉をまぶす。(本来のレシピでは、溶き卵に浸してその後さらに片栗粉をまぶすようになっていました。)

上の豚バラ肉を巻いたとまとを油で揚げる。(予想通り、豚肉がトマトからはずれました。やはりレシピ通りにした方がよかったのかも)


甘酢だれ(ケチャップ入り)

水 大3、砂糖 大2、酢 大1.醤油 大1/2、これに水溶き片栗粉(大1)を加える。

私のは片栗粉が固まりかけました。難しいなあ。

でも、おいしい。


1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除