2019年4月23日火曜日

フィンランド (鍵が・・・)

こんな絵柄など見ながら自分の部屋に帰ってきたのですが、さあ大変。
となりの部屋の(同じツアーの)人が鍵を部屋の中に入れたまま外に出てしまい、部屋が閉まってしまったのでした。
え、これどうする?
車掌を呼んだらどうかと。いや車掌の顔がわからない。
添乗員はどこ?添乗員は、他の人のトラブルでトラブルがあった人に自分の部屋を譲り、なんということでしょう、誰も新しい部屋番号をしらなかったのでした。
いったいどうすればいいの。
騒動を聞きつけた2,3人が集まりましたが、誰も添乗員の部屋がわかりません。
私は、トラブルが起こったときの対応先電話を見つけ、そこから添乗員に連絡してすぐに来てもらえるよう頼みました。
そうこうしているうちに、集まっていた人の中に添乗員の携帯番号が分かる人が出てきました。
ようやく添乗員と連絡ができ、無事に終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿