2018年12月20日木曜日

タイ (トラブル発生)

12月3日から約1週間、タイへ旅行に行きました。
今日からしばらくは、タイへ行ってきた様子を記します。
で、3日当日の出発です。
神戸港からベイシャトルに乗るべく、自宅を出発しました。ところが、自動車専用道路に入ったとたんに渋滞です。普通なら我が家から神戸空港までは30分強で行けます。
ところが、この朝の渋滞はなかなか車が動きません。単なる渋滞ではないみたい。でも、道路を別の道に変更するような動きは、取れません。私たちの車の前後に車があるので。
20分ほどだらだら車が進み、やっとわかりました。交通事故です。
ミニバンが横転して2車線の1車線をふさいでいました。こんな時間に事故なんて起こさないでといいたくなりました。雨も降っていましたし。
ようやく神戸空港、ベイシャトル乗り場に着いたのが舟の発車5分前。これ、あわてるでしょう。次の舟は1時間後だから。
車を駐めようと、ガードマンと話すとどうも向こうに回れと言われ、いつもと違うのでおかしいなと思いながらもガードマンの指示に従っていると、案の定、もう1周してしまいました。
勘弁してよ、時間がないのよ。
駐車場から走りました。
間に合いました!乗れそうです。

次のタイトル「ベイシャトル」の記事の写真がぼやけているのは、たどり着いたばかりで慌ててシャッターを押した記念のピンぼけです。

舟に乗る真衣からトラブル2つ。1つは渋滞、1つは駐車場所の指示聞き間違い。
どうなることやら、この旅行。

0 件のコメント:

コメントを投稿