2013年5月16日木曜日

ランニング中に遭遇

大量の汗を流しながら、ジョギングをしていました。
上り坂はスピードも落ち、筋肉の疲労も極限まで達します。体力も消耗しきっているのでひたすら地面を見ながら一歩一歩足を前に出すしかありません。
もう少しで坂が終わるというとき、道ばたから道路を横断しようとするかたつむりに遭遇しました。この場所は車の行き来が激しくほうっておけば確実に命は無くなるでしょう。
めずらしさとかわいそうなのとで自宅に持って帰ることにしました。
人差し指と親指でかたつむりをつまみ、走りました。かたつむりは、気に入らないのか体を私の指まで這い延ばしその感触の気持ち悪いこと!
走りながら喚声をあげてしまいました。
それでも我慢して持って帰り、きうりをプレゼント。
水分は要るが、水は要らないらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿