2013年9月6日金曜日

須砂渡憩いの森オートキャンプ場 (ちひろ美術館前庭)

8時30分頃にちひろ美術館に到着してしまいました。駐車場が開くのは8時30分、美術館が開くのは9時からでした。しかたなく、前庭で過ごすことにしました。


椅子に座って待っていると、犬の散歩で歩いている婦人と出会いました。白い犬が二匹、白黒の犬が1匹、計3匹。人なつこい犬だったので、なでたりさすったりしているうちに婦人と話し込んでしまいました。なんでも関東に住んでいた方らしく、今でも何度か東京に戻られるようです。冬の寒さは格別だが、住みやすい土地らしい。男性の長寿率が日本一でマレットゴルフなどしてゆっくり過ごすからみんな長生きするということでした。
会話が弾みましたが9時が近づいたため美術館に向かおうとしたところ、美術館に入る券をあげようと婦人が申し出てくださいました。せっかくなので、頂くことにしました。感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿