2013年9月18日水曜日

wavepad (音声編集ソフト)

mp3の編集がしたくなり、あちこちソフトを探していたところ、これを見つけました。
wavepadです。なぜ、こんなスタートメニューで紹介したかと言いますと、試用期間が終わっていてファイルが開かないのです。
インストール時に確認したのですが、無料であったはずです。
 一度削除し、再度インストールすることにしました。
ネットで検索すると、この画面まで来ました。でも、この緑のDownloadはだめです、これではありません。いったいなぜこのような紛らわしいボタンがあるのか不思議です。こうしたボタンで何度も苦い失敗をしました。セキュリティソフトが、しかもそれだけがインストールされるのです。
さらに、アドレスを探し求め、ここに行き着きました。
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
ここには確かに無料とかいてありますよね。
 ダウンロードが終わると、ウェブでこの画面が表示されます。
メールアドレスやその他の情報を聞かれることもありませんでした。
さて、今度はどうでしょう。無料期間は本当にあるのでしょうか。

さらに、スタートボタンにはNCHのフォルダができていました。これ・・・。
これみんな無料なのでしょうかね。だとしたらどれも試してみます。今のところ、不明です。




0 件のコメント:

コメントを投稿