2013年9月29日日曜日

ウォーキング (三宮まで行ったけれど須磨区近辺にて どんぐり)

朝からきっぱりとした気候で、すばらしい。
出かけることにしました。
 この野草の名前はわかりません。
 萩。撮影した場所だけ咲いていました。これからたくさん咲いてきます。
日の当たる場所は大変暑く、日陰になるとひんやりした風が吹いてとても気持ちがいい。
三宮まで、コーヒーを飲んだり食事をしたりゆっくり歩きました。おかげで、下痢をして以来不安定だった体調は、ほぼ戻りました。
今、気分爽快です。

 実は、今日のおめあてはどんぐりでした。少しわかりづらいですが、このどんぐりは大きいのです。
 この大きさのもあります。
大きなどんぐりは、コマに使ったり笛にを作ったりいろいろと用途があります。しかし、この大きさのどんぐりがどこにあるかは探さないと見つかりません。ほとんどは「バベ」という小さなどんぐりが神戸には多いのです。このどんぐりのある場所は秘密ではありません。
もし、ご所望ならコメントでお知らせください。喜んでお教えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿