2013年7月8日月曜日

大阪探訪 (日本橋周辺 路上ライブ) 

松屋町筋を抜けてさらに行くと、日本橋。
この日は路上ライブをしていました。
右側のハープの入れ物にCDやちらしが置いてあります。それを見ても、残念ながら名前はわかりませんでした。付き人のような男性二人が左右に立っています。
先にハープと書きましたが、たぶん楽器はハープではないでしょう。民族楽器の一種かと思います。両手でポロポロ掻きまわしながら弾いています。
路上のライブなので、音が頼りないのではないかと思われるかもしれませんが、そうではありませんでした。ハープの演奏はうまい。女性の声もよく通っています。比べるのもよくないかもしれませんが、森山良子の声に似た、森山良子よりも固いというかそんな声です。
私は、さらに南に向かって歩きだしましたが、しばらくの間背中から声が聞こえてきていました。
そのうち、テレビに出るようになるかもしれない。
期待します。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ハープを調べていて見つけました。
    これは、ケルティックハープです。フランスのカマック社のバルディック27というハープです。持ち運びできるように足が外せて、専用のケースもありますよ。
    詳細はこちらhttp://www.takada-harp.com

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございました。この女性、今どうなさっているでしょう。ご活躍を期待します。
    ハープは、その外観だけで製造会社も型番もわかってしまうのですね。写真だけで判定されているのに驚きました。
    ご紹介くださったサイトも見ました。予想通り、高額な楽器でした。それにしても、車が買える値段だったのですね。金管楽器だと100万も出せばプロ並みでしょう。ハープとは桁が違いました。

    返信削除