2013年7月29日月曜日

もし高校野球の女子マネージャーがドラッガーのマネージメントを読んだら


著者:岩崎 夏海
発行:ダイヤモンド社
値段:1600円+税
これは私が買った本ではありません。書棚にポンと置いてあって本です。だいぶ前から本屋さんには、ドラッガーの著書と一緒に山積みになっていて私には縁のない本だと思っていました。何気なく読み始めたのですが、これがとても面白い。おもしろさに驚きました。
話の筋は普通です。青春物語といった内容です。しかし、その内容は思わずうなずくような内容で、上にある写真の帯に「すべての組織で役立つ」とありますがその通りです。
わかりやすくよみやすく、言うことはありません。すばらしかった。
多くの人が読むべきと、私も思います。
これでもまだ本の質を疑う人は、本をお貸しします。返してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿