2013年6月3日月曜日

ワイヤレスイヤホン修理完了 (LBT=HP05)

ワイヤレスイヤホンの2つめが壊れました。LOGTECの製品です。
・ボリュームコントロールが効かない。
・充電コードを差し込んでも赤ランプが点かない。
この2つが主な症状です。
とにかくここに電話しました。
http://www.logitec.co.jp/cgi-bin/qa/qa.cgi?id=0719#Chapter1
「もよりの代理店に持っていって欲しい」ということだったのですが、本社に送りたい旨を言うと、
「時間がかかるが送ってもらって結構」とのことでした。
さあ、送ったのは2週間ほど前でしょうか。
今日、届きました。


どうやらこれも新品にしてくれたようです。
電源ランプOK、音量調節OK、異常なしです。
LOGTECの機器の故障は、製品取り替えが多いのでしょうか。私が買ったLOGTECのイヤホン2つは両方とも故障しました。1つはフックの部分の欠損、そしてもう一つはこの機器で充電ランプが点かなくなったというものです。

最初に買った方は、3月14日の記事に書いたとおり、新製品で交換してくれました。これは使っていると再び挟む部分が欠損してしまい、もうあきらめています。そういう製品なのだと。
同様にこのたびも新品と交換してくれ、LOGITECは、このリスクを想定して値段を付けているのではないかと疑ってしまいます。

有名な会社なのですから、製品管理をきちんとして欲しいと望みます。


0 件のコメント:

コメントを投稿