2013年6月21日金曜日

au optimus G (不安定)

コンピュータとスマホをつなぎ、データのやりとりができます。
6月17日の記事で、データのやりとりができない、すなわちSDカードを読み込まないと報告しました。
これが再びつながるようになりました。2,3日前からです。
特に何をしたのでもありません。17日のつながらないときには、スマホもコンピュータも再起動して確かめていました。でもだめだったのです。

こうなると、つなぐときに不安が募ります、「今日は大丈夫かな」と。

この線です。前回、もしかしてケーブルの問題かとケーブルも変えてみましたがだめでした。
 コンピュータ側の設定です。PC接続を選びます。

 USBの接続を選びます。その下、接続時に確認にはずっとチェックを入れたままにしていました。チェックをはずしても何の反応もありませんでした。
そして、メディア同期(MTP)を選びます。通常は、ケーブルのつなぐだけでこのメニューが表示されるのでした。

つながるようになったからいいようなもののさてこれからどうなるのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿